SSブログ

レストラン 七條

神保町にある「レストラン・七條」に行って来ました。場所は、小学館ビルの地下1階にあります。今日は土曜日だし、空いてるかなと思ったら、お店の前にはすでに待ってる人達が・・・。期待が高まります。

ランチは何種類かありますが、大体どの定食にもえびフライがついています。NHK食彩浪漫で至福のえびフライと紹介されたり、結構マスコミに取り上げられているらしいです。

私は「えびフライ・メンチカツ定食」をチョイス。メンチカツは、ひき肉というより、細かくたたいたお肉を使っていて、柔らかく、肉汁が溢れ出してきました。そしてえびフライは、大きく、ぷりぷり。付け合せのタルタルソースもポテトサラダも美味しかったです。あと、ライスもお米が美味しく、炊き加減もよかったです。あと牡蠣フライも人気でした。

お店のメニューの黒板を見てたら、本格的なビストロ料理の数々が書かれてました。雰囲気はとってもアット・ホーム。「洋食屋さん」と思って行きましたが、ここは「洋食&フランス料理屋さん」でした。夜に行ってみるのもいいかもしれません。ランチは予算一人¥1500位。

■西洋料理 レストラン七條 千代田区一ツ橋2-3-1 03-3230-4875

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。