SSブログ

大好物Maltesers [スウィーツ&パン]

現在ロンドン在住の親友が一時帰国。美味しいお菓子をいろいろ買ってきてくれました。さすが長い付き合いだけあって、私の好みをよ~く解ってくれています。

 

ロンドンにもあるメゾン・ド・ショコラのシャンパントリュフ、Duchy Originalsのレモンビスケット、有名デパートHarrodsのチョコレートトリュフ(これが意外に美味しいのです!)、そして赤い袋は大好物のMaltesers

 

高校時代ちょこっとイギリスで過ごした私。当時はMarsやTwixなどのものすごーく甘いチョコレートバーを1本ペロリと食べていました。今ではさすがに食べられませんが、でもこのMaltesersだけは今でも大好き♪。ソニプラなどでも売ってますよね。サクサクのモルトパフをミルクチョコレートでコーティングしてあるシンプルなお菓子。結構甘いのですが、食感が軽いのでついつい食べちゃうのです。イギリス人も大好き(?)な駄菓子です。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

いずみ

Maltesers大好きです。食感も好き。
1袋、ぺろっといけちゃいます^^;
ハロッズのチョコも美味しそうだし、レモン味のビスケット。
全部おすそ分けして欲しいくらい、大好きです。
by いずみ (2006-11-01 09:41) 

チョコマニア

Maltesers私も好きです。
一時期どこでも目にしたのに、最近はまたあまり見かけないかな。
Duchy Originalsのオーガニックショートブレッドが気になってるのですが
高くてなかなか手がでません。
海外からのお土産って夢がありますよね。
by チョコマニア (2006-11-01 13:34) 

あじゃ

わかるわかる。
40歳目前の私も最近ぺろっ病が再発して、(もう10代じゃないんだから!!)
こういうビスケットとかいっちゃうんですよね~
確かに、最近あんまりみかけないかも、、
ショートブレッドもおいしいよね。。
カロリーとかもう考えたくないけど、、恐ろしいよね。。
シャンパントリュフか、、まいりました(*_*)
by あじゃ (2006-11-03 22:21) 

macaron

>いずみさんもMaltesers好き仲間ですね!あの食感がなんともいいですよね。日本のお菓子にはなかなか同じようなものがないような・・・。一袋あけるととまらなくなる危険なお菓子ですね。
by macaron (2006-11-04 22:16) 

macaron

>チョコマニアさんもファンですね。え、最近売ってないですか?Duchy Originalsは日本で買うと高いですよねー。でも、ここのショートブレッド、バターっぽさが気にならなくて(ウォーカーズとかは油っぽさを感じますよね)、特にレモンはお薦めですよ!
by macaron (2006-11-04 22:19) 

macaron

>あじゃさん、私も年齢とともにスイーツ好き病は衰えていくんじゃないかと思っていたのですが、全然衰えないんですよねー。エスカレートしてる?なんて思うと怖いです(笑)。
by macaron (2006-11-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

beacon@渋谷金谷ホテル@日光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。