SSブログ

Galler ショコラ・テ@有楽町 [スウィーツ&パン]

先日ベルギーのお土産で頂いた「Galler」のチョコレート。缶に入ったトリュフもオランジェットもとっても美味でした。1974年創業のベルギー王室御用達のショコラティエです。

 

そのGallerのカフェ&レストラン日本第一号店が有楽町西武の中に先日オープン。友人が出展してる絵画展を見に行った帰りに、母とよってみました。

改装オープンした有楽町西武の2階にあるお店は、まだあまり知られていないのか空いていて穴場的存在。ベルギーの天才ピアニストの音楽が流れる店内は優雅で席もゆったりしていて素敵です。

 

母は前菜、サラダ、温野菜、メイン、チーズなどが一皿に盛り付けられたプレートランチ(¥1800)。ポタージュとパンもついています。ドレッシングにカカオを使っていたり、カカオニブが散らしてあったり。牛肉の赤ワイン煮も美味しかったようです。グラスワインやシャンパンなどと楽しめます。

 

私はベルギーワッフル(¥900)とケーキセット(¥1100)。(食べすぎ?!どちらも捨てがたく・・・。)

 赤い実とチョコレートソース

 大好きなオペラです。

ベルギーワッフルはサクサクで美味。こんな風にソースをアレンジすると高級デザートに変身です。オペラはさすがショコラティエだけあってガナッシュがまろやかで美味しく、コーヒーとの相性抜群でした。

 

オレンジのボックスが可愛いので、宝石箱入りショコラも思わず買ってしまいました。ピアスとか入れるのに丁度いいです

■ガレー・ショコラ・テ 千代田区有楽町2-5-1西部有楽町店ファッション館2F


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

チョコマニア

ガレーのカフェ&レストランがあったなんて。素敵な情報に感激です。
今度行ってみます。とてもおいしそう。
私もこの宝石箱入りのショコラをバレンタインのイベントで購入したことがあります。オレンジ色がかわいいですよね。
by チョコマニア (2006-11-05 20:39) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
ガレー♪ 大好きですw
チョコが好きだし、オレンジ色も大好き♪w
ああ・・・次の銀座はここで決まり!!
人が押し寄せる前に、行かなくては!!!w
by かえる妻 (2006-11-05 20:51) 

あじゃ

おはようございます!
ほんと、nice新情報じゃないですか
しかもランチも食べれるなんて、めちゃ穴場かも
私もオランジェットが大好き♪
食べすぎ注意です
by あじゃ (2006-11-06 05:28) 

いずみ

Gallerのカフェ&レストラン?絶対行きたいです。
店内もお洒落そうで、雰囲気良いんでしょうね~。
かなり気になるお店です。
オランジェット、大好きです。
by いずみ (2006-11-06 10:11) 

エッコ・ミ

お店ももちろん気になるのですが、箱フェチの私としては、あの箱がほし~です。
by エッコ・ミ (2006-11-06 18:51) 

macaron

>チョコマニアさん、週末なのに結構空いていたので、銀座界隈では穴場なのかもしれません。いまに行列が出来てしまうかも?!オレンジ色に魅かれて思わず買っちゃいました。もう少し大きなジュエリーボックスも可愛かったですよ。
by macaron (2006-11-08 21:49) 

macaron

>かえる妻さん、次回の銀座の際はここをお薦めします!上品な店内はゆっくりできます。パフェもとっても魅力的でしたよ~。
by macaron (2006-11-08 21:53) 

macaron

>あじゃさん、ランチはパスタもありました。ランチを食べ、デザートまで食べゆっくりするのがいいかもしれません。銀座のティールームってどこも混んでますよねー。ここはいつまでも穴場的存在だといいのですが。
by macaron (2006-11-08 21:55) 

macaron

>いずみさん、銀座界隈でお茶する場所に困ったら思い出してみてくださいね。ケーキの種類は少なめですが、プチフールとチョコレートの楽しめるセットも良さそうでした。
by macaron (2006-11-08 21:58) 

macaron

>エッコミさん、私も箱とか缶が可愛いとついつい買っちゃう悪い癖があります。このオレンジのジュエリーボックスも一目惚れでした♪
by macaron (2006-11-08 22:03) 

エリリン

えぇ~!Gallerのお店が出来たんですか??早速行ってみなくては!
ブリュッセルでGallerの店行きましたよ。店内はしっかり冷房が効いて温度調節されていました。お土産用にプラリネが6個入った箱のものを買ったのですがユーロが高くて2000円くらいしました(笑)
by エリリン (2006-11-09 18:08) 

macaron

>エリリンさん、本店行かれたんですね!ベルギーショコラティエ巡りをいつかしたいなーと思っています。ユーロがもうちょっと安くなってくれるといいですよね。
by macaron (2006-11-11 21:09) 

エリリン

早速行ってきました!アップしたのでご覧になってみてください。本当にガラガラでした(心配してしまうほど) 会社から近いので当分通いますよ~♪
オペラは本当に美味しかったです。今までダロワイヨのオペラが一番好きだったのですが・・・ガレーの方が美味しい♪
by エリリン (2006-11-19 15:52) 

macaron

>エリリンさん、アップ楽しく拝見しました!やっぱり空いてたんですね?みんな知らないのでしょうか??でも、ファンとしてはいつも並ばず座れるといいですよね。私もオペラ大好きです♪
by macaron (2006-11-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。