SSブログ

マリアージュ・ド・ファリーヌ@駒沢 [スウィーツ&パン]

祝日の今日はヘッドスパに行ってリラックスしてきました。マッサージが気持ちよく、さらにヘアエステも一緒にしてもらったらなんと髪がサラサラに!肩こりも少し軽くなったような・・・。これ、病み付きになりそうです♪。

そしてそのまま駒沢公園側にある「マリアージュ・ド・ファリーヌ」へ。ここは「モンサンクレール」など経営するパティシエ辻口さんのパンとお菓子のお店。ジャム専門店「コンフィチュール・アッシュ」と2店舗並んでいます。近所なのに久々の訪問。実は以前「コンフィチュール・ド・アッシュ」で、駒沢バームクーヘンを買ってちょっとがっかりだったりした事があって、それ以来買いに行ってなかったのです。でも、久々にパンをいろいろ買ってみたらなかなか美味でした。パンはたくさん種類がありますが、全体的に小ぶりで価格は高めなので、買いすぎ注意です。

左下のクイニーアマンがgood!

駒沢公園の銀杏並木の紅葉も、もうちょっとです。

そして、10月21日オープンした「BABBI」のテイクアウトショップへ。大好きなノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)のジェラートを食べ、寒さに震えながら()帰ったのでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

チョコマニア

こんばんは。マリアージュドファリーヌのパンはまだ食べたことがないので興味有りです。コンフィチュールは食べましたが??な感じで、それ以来買ってません。BABBIって駒沢の住宅展示場のところですか?先日、主人の実家に帰った時に前を通ったので気になってたんです。私は、ピスタチオのジェラートが好きです。
by チョコマニア (2006-11-23 19:44) 

macaron

>チョコマニアさん、こんばんは。そう、BABBIが出来たのはまさに住宅展示場の脇くらいです!ご主人様のご実家近くなんですね。
コンフィチュールは私も以前購入しましたが??でした。
by macaron (2006-11-25 22:04) 

あじゃ

こんばんは!
ええ~辻口って(あえて呼び捨て)
こんなお店も展開していたのですね
儲けるね~すごいわ
と、ところでヘッドスパ私もかなり興味があるのですが
かなりいいのですね
やっぱり行ってみようかな
by あじゃ (2006-11-26 00:27) 

macaron

>辻口って(私も呼び捨て)、ちょっとお店を広げすぎの気もするのですが、どうなんでしょう・・・。
ヘッドスパお薦めです!血のめぐりも良くなるし、マイクロスコープで頭皮のアップとか見せてもらったら思わずモニターに見入っちゃいましたよ~。
by macaron (2006-11-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。