SSブログ

ラ・プレシューズ@広尾 [スウィーツ&パン]

秋はモンブラン目当てについつい通ってしまう「ラ・プレシューズ」。この日はロンドンから一時帰国中の友達が帰る前に美味しいケーキを食べたいというので、行ってきました。

ここのティールームはあまり広くなく、控えめのライティングで落ち着くのでお気に入り。お腹いっぱいランチの後だったので、大好きな和栗のモンブラン&アールグレーでおとなしめに。いつもだったらケーキ2個は食べちゃうのですが・・・。

焼き菓子と、丁度焼きあがったばかりのマロンパイを買って帰りました。このマロンパイ、中の栗の渋川煮が大きく、パイもサクサクでとっても美味

ここのクッキーも好きですが、しっかり目に焼かれたフィナンシェやリーフパイもお薦めです♪。ファンの多い和栗のモンブランは1月頃までの季節限定です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

チョコマニア

おっと!また栗ものを食べてますね。どれも美味しそうですね。
焼き菓子好きの私は、どこのお店にいってもフィナンシェとか買ってしまいます。
そこのお店の特徴を知るのには素朴なお菓子が一番ですよね。
by チョコマニア (2006-11-25 23:26) 

Chikap

美味しかったね〜、ここのケーキ。他のお客さん1.5〜2個食べていたのも納得。焼き菓子もとっても美味。ロンドンではお目にかかれないお味です。有り難う☆こちらはクリスマス一色、寒いけど雰囲気は温かいです♪
by Chikap (2006-11-26 18:32) 

macaron

チョコマニアさん、今年いっぱいはまだ栗のお菓子、食べれそうですよ。私も初めて行くお店では、焼き菓子を必ず買ってみます。そうすると、そのお店のレベルがなんとなくわかりますよねー。
by macaron (2006-11-26 21:26) 

macaron

>Chikapさん、気に入ってくれてよかったです。マロンパイも美味しかったよー。トシヨロイズカはまた次回ね☆
by macaron (2006-11-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。