SSブログ

オー・グー・ド・ジュール・ヌーヴェルエール@新丸ビル [フレンチ]

この3連休はすごーく寒かったですね~。寒さにめげず、土曜日はニコタマの「サレ・ポワヴレ」でランチ、そして今日は新丸ビル内にある「オー・グー・ド・ジュール・ヌーヴェルエール」でランチとフレンチを食べ歩いた連休でした。

前回12月に行った際にお料理の写真を撮ってなかったので、今日は「ヌーヴェルエール」のお料理の紹介です。今年になって新メニューも登場。ランチは¥3500と¥6000の2コースで、今日は¥3500のコースにしました。ワインはグラスでチョイス。

  

 まず、京人参のムース、エビのジュレがけ。京人参のムースの甘くて美味しい!

前菜は3種類から選べます。手長エビのカネロニ、カリフラワーのソース。手長エビがプリプリ、そしてカリフラワーのクリームソースの組み合わせが抜群でした。

 

メインはお魚かお肉をチョイス。お肉は子牛のソテーだったので、白カサゴのポワレにしました。皮はパリパリに香ばしく、下にはトマトのソース。そこにちょっとクリームのソースもかかっています。見た目にもとてもキレイ。

デザートは4種類からのチョイス。今日はマンダリンオレンジのパルフェグラッセにしました。ジュレもソースもオレンジなので、香りが口中に広がります。オレンジ好きには嬉しい

全体的にかなり満足度が高いです。ランチもお薦めですが、やっぱり東京駅の夜景が目前に楽しめるディナーも捨てがたいところです


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きのこのやま

はじめまして。とてもおいしそうですね。私も行ってみたくなりました。
by きのこのやま (2008-01-16 12:42) 

macaron

>きのこのやまさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!こちらのお店、お料理はもちろんですが、シェフがパティシエ出身らしくデザートにも力が入っているので、楽しめますよ。是非行かれてみてください。
by macaron (2008-01-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。