SSブログ

kitchen@西麻布 [アジア系]

グルメ友達に評判が高かった西麻布にあるベトナム料理のお店「Kitchen(キッチン)」にようやく行ってきました。オーナーシェフはベトナムで修行された鈴木珠美さん。17席ほどの小さなお店ですが、食器などもセンスが良く、ハーブなど野菜をたっぷり使ったお料理はとっても美味しい!

o27.jpg

生春巻きは皮がしっとりモチモチしています。奥にみえる4種のソースを好みでつけて食べるのですが、いろんな味が楽しめて楽しい♪。

 

o29.jpg

 

こちらは青パパイヤサラダ。エスニックのお店に行くと、食べたくなるんですよねー。辛さはマイルド。エビせん&ゴマせんと一緒に戴きます。

他にもいろいろ頼みましたが、閉めのフォーもヌードルがモチモチとした食感であさりの出汁が美味しかったし、まぜまぜご飯もスパイスやナッツがアクセントになってて、後を引く美味しさでした。

すっかりこのお店のファンになっちゃいました。そしてまだ行ったことないベトナムへ行ってみたくなったのでした。

■Kitchen 港区西麻布4-4-12 新西麻布ビル2階 03-3409-5039


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Lipatti

こんばんは。
美味しそう~。ビールが進みそうですね。
春巻きがとても美味しそうです。
ベトナム料理、先日食べる機会がありましたが、デザートまで楽しむことが出来ました。さっぱりしてますし、それほど辛くないのも良いですね。

by Lipatti (2008-03-08 22:25) 

macaron

>Lipattiさん、こんばんは。私もタイ料理は辛すぎるけど、ベトナム料理はバランスが良いかなと思います。野菜もたっぷりだし、ヘルシーですよね。パクチーが苦手だからダメという人も多いですが、私は大好きです。
by macaron (2008-03-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。