SSブログ

ヘイフンテラス@ザ・ペニンシュラ東京 [アジア系]

昨日は「ザ・ペニンシュラ東京」にある広東料理のレストラン「ヘイフンテラス」でランチ。予約が取りずらいとの事だったので、約1ヶ月前に予約しておきました。

ホテル2階にあるレストランは、世界文化遺産指定の庭園が9つもある中国・江蘇省の蘇州の庭園様式をテーマとしている空間造りだそうです。天井から鳥かごがぶら下がり、ちょっとオリエンタルな雰囲気が味わえます。「ヘイフンテラス」は「鳥が飛び立つ」という意味なんですね。鳳凰がお店のシンボルになっていて、箸置きも鳳凰の形をしていました。

 ¥4280のランチコースは点心つき。中国茶のバリエーションが多くて、珍しいお茶がお料理と共に楽しめます。お料理の写真撮影はNGだったので、可愛い茶器を写してきました。カップのお茶がなくなると、タイミングよくお湯を足しにきてくれます。

o29.jpg

お料理はどれもそれなりに美味しかったのですが、マンダリンの飲茶の方が点心をいろいろ楽しめるので、個人的にはちょっと物足りない感が残りました・・・。

 o2C.jpg

帰りは地下のブティックでサーモンのリエットを購入。可愛い陶器に入ってて¥1600です。VIRONでバゲット・レトロドールを買って、早速ワインとともに。思ったより量もたっぷり入っていたので、これはちょっとしたプレゼントにもよさそう。味も美味しかったです♪。友人は3種類共購入してました(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kitchen@西麻布亀十のどら焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。