SSブログ

ハウスオブフレーバーズ@鎌倉山 [カフェ]

ロンディーノでランチを満喫したあとに目指したのは鎌倉山。グルメな友人たちが絶賛するのを聞いて以来、ずっと恋い焦がれていた料理研究家ホルトハウス房子さんのお店「ハウス・オブ・フレーバー」です。

174.JPG

鎌倉山のメイン通りをちょっと入った、緑深い眺めの良い場所にありました。こんな素敵な場所にあるなんて~。

170.JPG

ティールームに入ってみると、奥にテーブル席があり、2組でいっぱいなってしまう感じ。でも、窓が大きく自然光がいたっぷり入り、天井も高いので広々とした空間になってます。

IMG_3487S.jpg

目の前の景色です。癒されます。

171.JPG

そしてお目あてのピーチパイ!!。店内で頂けるスイーツは1種類のみで、その時の旬のフルーツを使ったお菓子が月替わりで楽しめるのです。温かいアーモンドクリーム入りのパイの上に、なめらかなカスタードクリーム、そして上には桃のコンポート。もう桃好きにはたまりません。仕事の丁寧さが感じられる、極上の一皿でした~。もう一度食べたい~。コーヒーか紅茶がついて¥2,625と少し高めの設定ですが、でもこの空間でこのクオリティのお菓子であれば、相当だと思います。

下にひかれた麻のクロスもパリッとアイロンがかけられていて、ホルトハウス房子さんのお人柄が感じられた気がしました。そして自信作のチーズケーキ(お高いのです・・・)もますます一度食べてみたくなりました。

■鎌倉市鎌倉山3-2-10 0467-31-2636


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。