SSブログ

トラットリア・ドンチッチョ@渋谷 [イタリアン]

三連休も終わりです。体育の日の今日はとっても気持の良いお天気!。散歩をしてるとふわ~っと金木犀の香りが漂ってきたり、そして今晩は空が澄んでいて月がとってもキレイ。秋はいいですよね~。連休中、勝沼のワイナリーに行ってきたので、後日またアップしたいと思います。

金曜日、お友達のBDディナーで行ったシチリア料理のお店「トラットリア・ドンチッチョ」。青学の西門近くにあるのですが、テラスのあるオープンな造りで、お店の人たちもTシャツ姿で気さくな感じ。ワイワイと楽しむのに、ぴったりです。人気店で、予約が取りずらいのも納得。

前菜2品やパスタ2品、メイン1品をそれぞれ3人でシェアして頂きました。特に鰯とういきょうのショートパスタが美味しかった~♪。メインはホウボウのアクアパッツア。

001.JPG

お料理はお店の方がささっと取り分けてくれます。私のプレートにはお頭が(笑)。

002.JPG

そしてBDプレートのデザート盛り合わせ。これもまたまた美味しくって、大好きなティラミスとか、お代わりしたかったです。

004.JPG

お店を出る23時頃からもやってくるお客さんがいたりで、遅くまで賑わってるお店のようです。年齢層も幅広く。キッチンの見えるバーカウンターもいい感じでした。最初にグラスで頂いたスプマンテの泡が消えてたのが残念でしたが、それ以外は大満足の内容でした♪。

■トラットリア・シチリアーナ・ドンチッチョ 渋谷区渋谷2-3-6 03-3498-1828


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

mei

ほうぼう!さぞかし美味しいでしょうね~♪
by mei (2008-10-14 14:43) 

Lipatti

こんばんは。
一匹丸々のアクアパッツァ、豪快ですね。ホウボウ、食べたことはないのですが、とても美味しそうです。

by Lipatti (2008-10-15 01:09) 

あじゃ

こんにちは!
勝沼のワイナリー記事たのしみにしてます!
渋谷って結構お店えらび に困ります
おいしそうだし、( ..)φメモメモしときますね!
by あじゃ (2008-10-15 11:39) 

macaron

>meiさん、こんばんは。ほうぼうは身も柔らかくって、アクアパッツァにしても美味しいですね!あまり魚屋さんで出会わないのですが、今度探してみます。
by macaron (2008-10-19 20:34) 

macaron

>Lipattiさん、アクアパッツァ美味しかったですよ!取り分けてもらったら、一人分が少なくってちょっと悲しかったのですが(苦笑)。
by macaron (2008-10-19 20:36) 

macaron

>あじゃさん、そう、渋谷って大人?の楽しめるお店がなかなかないですよね。このお店、青学近くなのでちょっと駅から離れますが、困ったときに使えると思います!!
by macaron (2008-10-19 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。