SSブログ

レ・クレアシオン・ド・ナリサワ@南青山 [フレンチ]

ちょっと用事があって有休を取ったとある平日、お昼にはその用事も終わりそうだったので、もうすぐママになるお友達とランチをすることに。

とびっきり美味しいものを食べたいね!ということで、お友達があちこちレストランに電話をしてくれました。そこで予約が取れたのが「レ・クレアシオン・ド・ナリサワ」!予約が取りずらいレストランとしても有名ですが、ラッキーな事に一席空いていたのです♪。

001.JPG

有機野菜の大根に土の用にかかっているのは、粒マスタードを揚げたものだそうです。

002.JPG

パンは三宿のシニフィアン・シニフィエのもの。美味しくっていっぱい食べちゃいました。植木鉢仕立てのポットの中は美味しい発酵バターが入ってました。ユーモアのあるプレゼンテーション。

003.JPG

お野菜と魚介類。

004.JPG

お魚料理。

005.JPG

お肉料理は生後6か月の小鹿のローストだったのですが、ちょっと鹿が苦手なので、豚に変更してもらいました。

006.JPG

そしてモンブラン♪。モンブランクリームの下は温かいメレンゲ。その中にラムレーズンのアイス。

最後はワゴンから好きなケーキなどを選べるミニャルディーズ。タルト・シトロンや、マカロン、カヌレ等々いろいろ頂いたのですが、ケーキ系は期待したほどでは無く・・・。前回も確かそう感じたんですよね。

これがランチ¥7500のコースです。器づかいや盛り付け等も素晴らしいのですが、一度目に行った時ほどの感動が無かったです(苦笑)。でも、ゆったりとした平日に、とっても貴重な時間が過ごせました。予約してくれたお友達に感謝です!

■レ・クレアシオン・ド・ナリサワ 港区南青山2-6-15 Tel:03-5785-0799


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0