SSブログ

レ・クレアシオン・ド・ナリサワ@南青山 [フレンチ]

ちょっと用事があって有休を取ったとある平日、お昼にはその用事も終わりそうだったので、もうすぐママになるお友達とランチをすることに。

とびっきり美味しいものを食べたいね!ということで、お友達があちこちレストランに電話をしてくれました。そこで予約が取れたのが「レ・クレアシオン・ド・ナリサワ」!予約が取りずらいレストランとしても有名ですが、ラッキーな事に一席空いていたのです♪。

001.JPG

有機野菜の大根に土の用にかかっているのは、粒マスタードを揚げたものだそうです。

002.JPG

パンは三宿のシニフィアン・シニフィエのもの。美味しくっていっぱい食べちゃいました。植木鉢仕立てのポットの中は美味しい発酵バターが入ってました。ユーモアのあるプレゼンテーション。

003.JPG

お野菜と魚介類。

004.JPG

お魚料理。

005.JPG

お肉料理は生後6か月の小鹿のローストだったのですが、ちょっと鹿が苦手なので、豚に変更してもらいました。

006.JPG

そしてモンブラン♪。モンブランクリームの下は温かいメレンゲ。その中にラムレーズンのアイス。

最後はワゴンから好きなケーキなどを選べるミニャルディーズ。タルト・シトロンや、マカロン、カヌレ等々いろいろ頂いたのですが、ケーキ系は期待したほどでは無く・・・。前回も確かそう感じたんですよね。

これがランチ¥7500のコースです。器づかいや盛り付け等も素晴らしいのですが、一度目に行った時ほどの感動が無かったです(苦笑)。でも、ゆったりとした平日に、とっても貴重な時間が過ごせました。予約してくれたお友達に感謝です!

■レ・クレアシオン・ド・ナリサワ 港区南青山2-6-15 Tel:03-5785-0799


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。