SSブログ

フレンチレストラン オギノ@池尻大橋 [フレンチ]

以前ランチに行ってすっかりファンになった「フレンチレストラン オギノ」。フランス人の彼と結婚式を挙げたばかりの後輩ちゃんのお祝いで、先週ディナーに行ってきました。

お肉かお魚かどちらか選ぶ¥4500のムニュ・ヴァリエをチョイス。前菜2品、スープ、メイン、デザート&飲み物という内容です。

001.JPG

シェフのスペシャリテ「パテ・ド・カンパーニュ」。 別途パンと一緒にリエットや野菜のピクルスも。

002.JPG

前菜2品目は牡蠣のフリットだったのですが、牡蠣NGな私は違うものに変えて頂きました。ズワイ蟹と下仁田ネギのクリーム。

この後、ニンジンのポタージュ

003.JPG

メインは鴨に。グリーンペッパーの効いたソースも美味。

005.JPG

デザートはみんな違うものが出てきたのですが、私はグレープフルーツのテリーヌ カンパリの風味 マンゴーのソルベ。キノシタ出身のオギノシェフらしい一皿。コーヒー風味のブラマンジェや紅茶風味のクレーム・キャラメルも美味しかった♪。実はOGINO風アップルパイも食べたかったのですが、次回のお楽しみ。

帰り際には、お土産の焼き菓子付き。内容的にもお値段的にも大満足~。居心地も良いし、やっぱりこちらのお店いいかも。この日はワインは持ち込みさせてもらいました。抜栓料が1本につき3000円です。後輩ちゃんにも喜んでもらえました♪。

■フレンチレストラン オギノ 世田谷区池尻3-5-22 グレイスマンション1F 03-5481-1333


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和栗のモンブランうかい亭@表参道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。