SSブログ

うかい亭@表参道 [和食&洋食系]

三連休初日、空気が澄んでて気持ちの良いお天気でした。忙しかった仕事も一段落。今日は楽しみにしていた「表参道うかい」にランチに行ってきました。

ミシュランで一つ星を獲得したばかりのこちらのお店。うかいグループの中でも昨年11月にオープンした一番新しいお店です。「表参道ジャイル」の最上階一フロアを占有するなんとも贅沢な空間。ガラス張の店内からは表参道から外苑前の景色がパノラミックに楽しめます。今回は家族が集まって母のお誕生日祝い。お店の方のご厚意で、奥の個室を用意して頂きました♪。

008.JPG

秋野菜のクルミソース。

009.JPG

マイタケのフリット

010.JPG

山栗のポタージュ

011.JPG

京茄子のジュレ

012.JPG

そして鉄板で焼いてくれる うかい牛フィレステーキと八甲田の蕪添え 赤ワインがすすみます。

そしてデザートラウンジへ移動してデザートタイム。

017.JPG

和栗のモンブラン

018.JPG

そしてコーヒー&プチフール

以上、素材の良い美味しいお料理&サーヴィスにみんな大満足!。器づかいや、お店に飾ってある置物やアンティークも必見です。

022.JPG

お気に入りのフラワーショップ「カントリーハーヴェスト」で頼んで置いたアレンジメントとセーターをプレゼント。母もとっても喜んでくれて、良い一日でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

好(ハオ)くん

うかい亭さんの名前は聞いたことがあります。
鉄板焼きが有名でしたよね。美味しそうですねぇ。
デザート用にラウンジがあるって、素晴らしい★

by 好(ハオ)くん (2008-11-24 13:40) 

ルビー

良いお誕生日会でしたね~
とても美しいお料理!
お花も可愛くて素敵。
by ルビー (2008-11-24 20:01) 

macaron

>好くんさん、そうです鉄板焼きの有名店です。夜はかなりお高いので、ランチ利用がお薦めかもしれません。
うかい亭は全店デザート専用のラウンジもあるような。贅沢な空間です。
by macaron (2008-12-01 22:02) 

macaron

>ルビーさん、こんばんは。母もとっても喜んでくれたみたいなのでほっとしました。
お花は秋のイメージで作ってもらったアレンジです。
by macaron (2008-12-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。