SSブログ

やきがしやSUSUCRE@下馬 [スウィーツ&パン]

昨日も晴れて、お散歩日和。ちょっと可愛いやきがし専門店を見つけました。

019.JPG

マンションの地下にあるお店「SUSUCRE(シュシュクル)」。焼き菓子の専門店で、フランス菓子を中心に美味しそうなお菓子がたくさん並んでいました。

028.JPG

お試しで、マドレーヌとヘーゼルナッツのクッキーを購入。レジ近くにはファーブルトンやカヌレ、タルトなども並んでいたので、今度はそちらを試してみたいです。お散歩中のこんな発見が楽しいんですよね。ただ場所が分かりにくいのが難点。三軒茶屋からかなり歩きます。

024.JPG

そして駒沢公園の銀杏並木もキレイでした。神宮外苑の銀杏並木もいいですが、私のお気に入りスポットです。

026.JPG

もう葉がハラハラと散り始めてました。去年は2週目ごろまで楽しめたのですが~。今日から師走。冬の到来ですねー。

■SUSUCRE 世田谷区下馬2-2-18-B1 03-5856-6284


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

nonchi

可愛らしいイラスト、“ぐりとぐら”の方のなのですね。温かみのあるおいしそうな焼き菓子屋さんですね。今年はイチョウが色づくのも遅かったですが、美しい黄色の葉をみると一年が早いなぁと感じます。
by nonchi (2008-12-02 00:49) 

ルビー

銀杏きれいですね。
焼き菓子を紅茶と楽しむのは秋がピッタリな気します。
by ルビー (2008-12-02 19:45) 

macaron

>nonchiさん、お返事遅くなりました~。そう、「ぐりとぐら」です!私もどこかで見た感じのイラストだなーと思ったんです。
東京の銀杏、すっかり散ってしまいましたね・・・。
by macaron (2008-12-14 21:05) 

macaron

>ルビーさん、すっかり更新さぼっててお返事遅くなってしまいました。
私も秋は紅茶と焼き菓子の組み合わせが大好きです♪。今日も寒かったですが、これから本格的な冬ですね。
by macaron (2008-12-14 21:06) 

あじゃ

こんばんは!
私もすっかりサボってまして、もう今年も終わりですネェ
またかわいらしいお店
しゃれた街にはぴったりです
焼き菓子って響きにやられますね~
by あじゃ (2008-12-15 00:20) 

macaron

>あじゃさん、こんばんは。ほんと一年早いですよねぇ。ブログの去年の記事とか見ると、つくづく月日の経つのが早いと感じますよ~。今年も残り2週間、大掃除やら年賀状やらやらなきゃいけない事が山積みです・・・。

by macaron (2008-12-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。