SSブログ

ラ・ブランシュ@青山 [フレンチ]

青山にあるフレンチの老舗「ラ・ブランシュ」にランチに行ってきました。以前ディナーで行った時同様、大満足の内容。やっぱり老舗の貫禄と自信を感じました~。

012.JPG

最初に出てくるこのリエットが美味。たっぷり量があるので、パンをどんどん食べちゃい、危険。この自家製アーモンドのプチパンが香ばしくて、美味しいんです。

013.JPG

前菜の有機野菜の盛り合わせ。こちらのお店はお野菜が美味しいのも特徴。

014.JPG

そして、一口味見させてもらったこのスペシャリテ イワシとじゃがいもの重ね焼きも絶品です。トリュフの香りがふわ~っと広がります。いわしのポタージュとともに。

016.JPG

メインのシャラン産鴨のパイ包み焼き、赤ワインソース。付け合わせのクレープには栗のピュレ。香ばしく焼かれたパイとスパイスの効いた鴨が美味しい♪。

お口直しのカルヴァドスのソルベの後には

018.JPG

濃厚なチョコレートのムース、チョコのアイス添え。チョコ好きの私は迷わずチョイス。期待通りの味わいでした。以前もこれを食べたかも??

019.JPG

コーヒーとともにプチフール。

ここは安心して訪れることのできるフレンチの一つ。年季の入った味のある店内も落ち着きます。

010.JPG

すぐ近くの母校のツリーにも会ってきました。昼間だったので点灯してなくって残念ですが、何年経っても変わらない場所です。

■ラ・ブランシュ 渋谷区渋谷2-3-1青山ポニーハイム2F 03-3499-0824


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。