SSブログ

アップルリース

005 S.jpg

クリスマスイヴですね。悲しいことに年々ワクワク感が薄れて行ってる気がします。でも、先日お友達のももちゃんと参加したカントリーハーヴェストのワンデーレッスンでこのアップルリースを作ったら、クリスマス気分が一気に盛り上がりました(笑)。姫りんごがなんと50個もついているのです~。ひむろ杉のグリーンに姫りんごの赤が映えてなんともキュート♪。

004.JPG

そして、毎年どこのクリスマスケーキを予約するか悩むのが楽しかったのですが、今年は今までほどの熱意が無く・・・。結局予約締切ぎりぎりに学芸大学「リュー・ド・パッシー」のフェスティヴァルを予約。レアチーズの中にはフランボワーズのムース。軽やかで上品な味わいでした♪。シャンパンと共に美味しく戴きました~。

002.JPG

職場では毎年定番化しつつある「ホテル西洋」のモンブラン。

最後に、クリスマスを待たずして天国へ逝ってしまった従兄にMerry Christmasが届きますように☆。

皆さんも心温まるクリスマスをお過ごしください。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

あじゃ

メリークリスマース♪
かわいいリースですね~
そしてケーキ、とてもおいしそう
2つもあってこれまた贅沢
私も近日upしまーす(^v^)♪
by あじゃ (2008-12-25 00:26) 

ルビー

姫りんご50個はすごい!
でもこぐらいトコトンつけるととびっきり可愛いですね~。
by ルビー (2008-12-25 23:03) 

Lipatti

こんばんは。
リース、きれいですね~。
しかも美味しそう。(笑)
ケーキもどちらも美味しそうです。
そういえば今年は食べませんでした、、、
自分も情熱が薄れてしまっているかもしれません。(笑)

by Lipatti (2008-12-28 22:28) 

macaron

>あじゃさん、楽しいクリスマスでした?このリース、まだ元気なので飾ってあります。このまま年越ししてしまってもOKでしょうか?!
by macaron (2008-12-30 18:21) 

macaron

>ルビーさん、ありがとうございます。50個の姫りんご、半分くらい挿したところでも満足してたのですが、50個すべてさし終わってみるとボリューム感があって、かわいさ倍増でした(笑)。
by macaron (2008-12-30 18:26) 

macaron

>Lipattiさん、こんばんは。Lipattiさんも情熱が薄れているなんて!一応早くからデパートのクリスマスケーキカタログとかチェックしてたんですけど・・・。クリスマス時期よりも、やっぱり普段食べるケーキのほうが美味しいですよね。
by macaron (2008-12-30 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。