SSブログ

アースデーマーケット@代々木公園 [その他]

土曜日は代々木公園で月に一度開かれる東京朝市「アースデーマーケット」に、お友達のももちゃんと共に行ってきました。周りの友人たちにも評判のファーマーズマーケット。関東近辺の農家や生産者が集まって、新鮮なオーガニック野菜や、カルガモ農法のお米、加工品などいろんな商品が並びます。

008.JPG

009.JPG

玄米や雑穀ごはんで作ったおにぎりがなんとも魅力的でした。ここのお店では、古代米を使った餅つきも!

010.JPG

011.JPG

つきたてのお餅が食べれるなんて嬉しい!思わず並んじゃいました。みそ味ときなこ味2個で¥300。

012.JPG

とっても弾力がありました。こだわりのお味噌もまた美味しい。

013.JPG

そして次に気になったマクロビデリの屋台。ここのカレーが大人気。

014.JPG

マクロビデリの屋台でひよこ豆のカレーを購入。ご飯はもちもちの玄米。そしておにぎりや、有機野菜のすいとんも。ちょうどお腹もすいてたので、ポカポカ陽にあたりながらのランチタイム。

021.JPG

戦利品です。詰め放題のちび人参は甘くて生のままぽりぽり食べちゃいました。お試しで低農薬農法の那須のこしひかりも購入。納豆もいろんなお豆を使ったものがありましたよ。生産者の人たちもみなさん感じが良くって、また次回が楽しみ♪。

016.JPG

マーケットでいろいろ食べたにも関わらず、甘いものが食べたくて公園通りにあるドーナッツカフェ「andonand(アンドナンド)」へ。ここのドーナッツは甘さがくどくないのと、油っぽさがないのでお気に入り。神保町や汐留にもオープンしてるんですね。うーん、マーケットで野菜中心のヘルシーな生活を目指そう!なんて思ったのに、やっぱりスイーツは止められません(苦笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mei

うわー、とーっても楽しそうですね。
にんじん、おいしそ~♪
by mei (2009-02-24 12:45) 

macaron

>meiさん、こんにちは。にんじん、生で食べたら甘くて美味しかったです!このマーケット楽しいですよ♪。
by macaron (2009-03-01 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。