SSブログ

アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル [スウィーツ&パン]

友人が招待券があるよと「フォーシーズンズホテル」のアフタヌーンティーに誘ってくれました。ロビーの奥にある、ラウンジ「ル・ジャルダン」は新緑が深くなり始めた日本庭園に面していてとても素敵なロケーション。フォーシーズンズには何回か来たことがあったのですが、アフタヌーンティーは初!

002.JPG

二カ月毎にテーマが変わるらしいのですが、5月・6月は「ハーバルアフタヌーンティー」。スコーンはローズマリーとオレンジ、そして軽食はオレガノ、ローズマリー風味のパイやサンドウィッチ、ペストリーはバジル、タイム、カモミールなどを使っていました。チョコのガナッシュはなんとシソ風味。

005.JPG

合わせた紅茶はアッサムのシャンパンと言われている「ヌワラエリア」。紅茶やハーブティーの種類も豊富でした。全体的に美味しかったのですが、このハーブ風味は好き嫌いが分かれるかも・・・。出来ればノーマルなスイーツの時期の方が良かったかなというのが友人との感想。でも、雰囲気はとってもgoodなので、また違う時期にトライしてみたいと思います。

アフタヌーンティーを満喫した後は、広い椿山荘の庭園をお散歩。なんと、この時期庭園内のほたる沢で「ほたる鑑賞」が出来るのです!暗くなってくる7時頃から数はそんなに多くはないのですが、ホタルがふわ~っと光り始めます。ちょっと人が多かったものの、一時間ほど幻想的な光を楽しんできました。なんとも贅沢な午後でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あじゃ

おはようございます!
たしかに、ほたるも楽しめて、いい季節ですね
ここのアフタヌーンティはやっぱ特別かなぁ~
行きたくなりました~!!
by あじゃ (2009-06-27 09:13) 

macaron

>あじゃさん、ここは雰囲気もとってもいいですよね。ニューヨークチーズケーキが美味しそうだったので、また行かねばと思ってます。でも、土・日のアフタヌーンティーは混んでるみたいですよね~。
by macaron (2009-07-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。