SSブログ

マーロウのプリン

暑くなってきて、ケーキよりもアイスやプリンなどが美味しくなってきました。先日ニコタマ高島屋で久々に再会したのが南葉山「MARLOWE(マーロウ)」のプリン。ここのプリンは15種類ほどあるのですが、北海道の牛乳と新鮮な卵、そして天然のバニラビーンズで作られるシンプルなカスタードのプリンが一番好きです♪。

001.JPG

相変わらず、おじさんの顔入り(苦笑)オリジナルパイレックスの耐熱ビーカー入りです。200ccサイズと大きいので、一度に食べるとかなりお腹一杯。ビーカーも普段のお料理や保存用に使ってます。そうそう、最近このビーカー用の蓋ができたそうよ。なかなか南葉山本店には買いに行けないのが残念です。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

お散歩パンダ

こんにちわ。お邪魔します。
マーロウのプリン、美味しいですよね。
ビーカーもすごく使えるし。
私はかぼちゃのプリンが大好きです♪
by お散歩パンダ (2009-06-28 10:16) 

チョコマニア

こんにちは。私もこのカスタードのシンプルなのが
一番好きです。そしてこのおじさんのまなざし!
名古屋ではデパートの催事などでしか買えません
が、このおじさんと目があうと、どうしても素通り
できないんです…
by チョコマニア (2009-06-28 18:56) 

macaron

>お散歩パンダさん、こんばんは。かぼちゃはまだ食べた事がないので、今度トライしてますね。今度はこのビーカー用専用蓋もゲットしなければと思ってます。
by macaron (2009-07-01 22:02) 

macaron

>チョコマニアさん、こんばんは。その気持ちよーくわかります。このおじさんが全然可愛くないな~と思いつつ、買ってしまうんですよね(笑)。なんでこのキャラクターなのか不思議です。
by macaron (2009-07-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。