SSブログ

ワンデー・トリップ@上高地 [My trip]

週末行った上高地。一度行ってみたかった憧れの場所でした。なんと東京駅6:35発の長野新幹線に乗って(間に合うか心配でした)、夕方には現地を出るという日帰りトリップ。でも、十分楽しめました♪。

004.JPG  006.JPG

あいにくこの日は標高の高い上高地は雲が多くて、河童橋からアルプスの穂高岳などは拝めず。でもなんとも幻想的な景色で感動でした。日本にもいい場所がありますね~。

002.JPG

なんといっても、川や大正池、明神池の水の透明度が高いこと!そして空気もひんやりとしていてクリア。梓川両側にある散歩道をたくさん歩きました。トレッキングシューズで行って大正解。

011.JPG  009.JPG  008.JPG

河童橋近くの「五千尺ホテル」1階にあるカフェ「5 HORN」で、人気のケーキも食べてみました。ここのカフェではほとんど皆さんケーキを食べてます。一番人気のレアチーズと洋ナシのタルト。ちょっと大味で残念。帝国ホテルに行ってお茶をすればよかったかも・・・。

005.JPG

上高地名物熱々の「上高地コロッケ」も食べてみました。これはなかなかgood!河童橋近くにあるレストラン小梨で売っています。

と、ここでデジカメの電池切れ(涙)。大失敗です[ダッシュ(走り出すさま)]。夏休みで人は多かったものの、想像していた以上に素敵な所でした~。また紅葉シーズンにも行けたらなと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mei

帝国ホテルのケーキ、美味しかった記憶があります。
上高地は本当に美しいところですよね。
by mei (2009-08-26 13:36) 

macaron

>meiさん、こんばんは。帝国ホテルのケーキが本当に心残りです。
上高地はあんなにきれいな場所だと知りませんでした。ぜひまた訪れたい場所です。
by macaron (2009-09-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。