SSブログ

またまたアフタヌーンティー@マンダリンオリエンタルホテル [スウィーツ&パン]

お正月休み中にお友達と「マンダリンオリエンタルホテル」のアフタヌーンティーに行ってきました。12月に行ったばっかりの気もしますが、前回なかなか良かったので早速再訪問[ぴかぴか(新しい)]。結構直前だったのに予約が取れたので、何気にお正月休み中は穴場かもしれません。

 001.JPG002.JPG

003.JPG005.JPG

メニューは前回と少し変わってました。お正月を意識してか、抹茶のスイーツや、プリンに黒豆がのっていたり、和のニュアンスが。最初のサンドウィッチ系のパンが乾燥していたのがちょっと気になりましたが、スイーツは美味しいし、なんともいってもゆ~ったりとした気分になれるのでいいですね。今回は窓際の席だったし、38階からの眺めも最高。前回を上回る5種類のお茶を頂いちゃいました(笑)。

ホテルオリジナルの「マンダリンオリエンタルブレンド」という中国茶ベースのお茶がとっても美味なのでお薦め。下のペストリーショップで購入できますよ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

gorosan5670

お正月らしく、和の雰囲気。
時々訪れて季節を意識した
スイーツを楽しみたいですね。

by gorosan5670 (2010-01-07 00:11) 

かえる妻

美味しそう!!
抹茶のとんがり帽子みたいで可愛い♪
サンドウィッチのパンはしっとりじゃないと!!w
by かえる妻 (2010-01-07 12:23) 

macaron

>gorosan5670さん、こんばんは。
こちらのアフタヌーンティー、すっかりお気に入りです。季節ごとに訪れてみるとよさそうですね。
by macaron (2010-01-11 20:04) 

macaron

>かえる妻さん、こんばんは。
パンが乾燥してるのはちょっとマイナスですよねー。
次回はそのような事がないように祈ります。
by macaron (2010-01-11 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

祝・新年!七草粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。