SSブログ

春の鎌倉ツアー [My trip]

昨日はとってもいいお天気で、鎌倉ツアー日和[るんるん]。メインイベントは1ヶ月前予約して、心待ちにしていた長谷のイタリアン「オルトレヴィーノ」のランチ。


IMG_2740.jpg

ここ、トスカーナの田舎にあるお家にいるかのような雰囲気でとっても素敵なんです。以前いろいろお惣菜をテイクアウトしてお友達の家で食べたのですが、そのとき「今度はレストランで食べてみようね!」ということになり、再訪問となりました。写真撮影がNGなので、折角の店内やお料理の写真がないのが、残念・・・。ここ、メニューはありません。好きなコースを選んで、デリコーナーから好みのものを選んだり、手打ちパスタの種類とソースを選んだり、なかなか面白いです。今回は3000円の前菜+パスタ+デザート・コーヒーにして、前菜はお勧めの盛り合わせ、パスタはタリアテッレのトスカーナ風ラグーソースをチョイス。お料理もイタリア仕込みで、シンプルながらも、美味しい!量も思っていたよりしっかりあってみんな大満足〜。

写真 2.jpg

このフォカッチャも表面カリカリ香ばしくて美味しかったので、テイクアウトしてきました。ああ、また近々行きたい。。
IMG_2738.jpg

こちらは、同じく長谷の近くにある蔵つき麹酵母パンのお店「24sekki」。築40年の民家を改装したお店で、こちらもまたナチュラルで素敵な空間でした。オーガニック食材にこだわった、ジャパニーズベーカリーだそうで、午後行くと、売切れちゃうパンも多いらしいです。ぶどうパンを買ってみました。

IMG_2744.jpg

そしてこちらはドイツパンの「ベルグフェルド」。本店の方です。

IMG_2746.jpg

カフェでティータイム。またおしゃべりが弾み、気がついたら夕方に(苦笑)。お友達の[車(セダン)]のおかげで、あちこち回れて今回もまた楽しい鎌倉ツアーでした。

写真 1.jpg

かまくらカスターもわざわざ本店に寄ってもらって買ってきました〜(苦笑)。桜はすっかり終わってましたが、今は新緑がキレイで、ハイキングコースも気持ち良さそうです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

あじゃ

こんばんは!
私も去年から 24sekkiにはまっていてよくいきます!
酵母がたまらん ランチもおすすめですよ

長谷のイタリアン よさげですね~
by あじゃ (2013-04-14 23:40) 

macaron

>あじゃさん、こんばんは。
24sekkiさん、ランチも美味しいんですね!
鎌倉方面も魅力的なパン屋さんが多いですね。またツアーに行きたいと思います。。
by macaron (2013-04-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たけのこご飯Ata@代官山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。