SSブログ

Ata@代官山 [フレンチ]

先週の会社帰り、お友達と去年12月にオープンした代官山の「Ata(アタ)」に行ってきました。定期購読してる「ELLE a Table」で紹介されているのを見ていらい、気になっていたフレンチベースのお店です。

イメージ 3.jpg

お店に入るとすぐに長いカウンター席。店内は明るくて、カジュアルな雰囲気で、窓から入ってくる夜風も気持ちいい!カウンター越しのスタッフの方達も若くてとても感じがいい。シェフも若いながらも「NARISAWA」でスーシェフを務めた実力派とのこと。

イメージ 2.jpg
旬のおいしい野菜と魚が中心のメニュー。お勧めを聞きながら、まずは朝採りたてというタケノコと旬のヤリイカのフリット。泡ものはラングロワシャトーのクレマン。最高の組み合わせ〜。

イメージ 4.jpg

こちらも旬の野菜がたっぷりのアイオリプレート。ソースもマイルドで優しい美味しさ。


イメージ.jpg

そしてメインは楽しみにしてたブイヤベース♩。お店の看板メニューです。本日のお薦め魚から「いとより」をチョイス。熱々のブイヤベースに美味しい白ワインがすすみます。ブルゴーニュ・アリゴテとローヌの白を合わせました。ワインリストも魅力的なものが揃ってます。グラスワインの価格も優しくて嬉しい(笑)。

イメージ 1.jpg

〆はブイヤベースのソースでリゾットを作ってもらいました。香菜たっぷり載ってて、これがまた美味〜。最後にデザート&コーヒーの頼んで一人¥8000位。とっても満足感の高いお店でした!。場所は代官山・渋谷・恵比寿からもちょっとありますが、またふらっと立寄りたいお店です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の鎌倉ツアー極糖クグロフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。