SSブログ

ブルーボトルコーヒー@表参道 [カフェ]

鳥取県にようやくスタバがオープンしたとのこと。オープン初日の今日は長蛇の列だったようですね。最近コーヒーブームのようで、ワンランク上の美味しいコーヒーショップが続々とオープンしています。


イメージ 4.jpg

表参道にアメリカから上陸した「ブルーボトルコーヒー」に行ってきました♩。ここも気になっていたお店のひとつ。


イメージ 6.jpg

表参道駅からすぐ、キルフェボンの前、2階にあります。この看板が目印。なんかお店の前には警備員さんが立ってましたよ。行列が出来るのでしょうか。。


イメージ 1.jpg

たしかに、お店の中に入ると、すごい賑わい!入口でオーダーすると、丁寧にコーヒーを淹れてくれます。なので、待ち時間少し長め…。出来上がると名前を呼ばれます。その間に、場所の確保が必要。混んでて座るところがない〜と思ったら、外のテラス?みたいなところがあいてました。ただ、テーブルは2つとも埋まってて、椅子のない立ち飲み席(苦笑)。

イメージ 2.jpg

ちょっと暑かったけど、ホットのオ・レ(カフェラテ)です。新緑を見ながら味わいました〜。これで500円だったかな。もっと高いのかと思ったら、これだったらスタバに比べてもそんな割高感を感じません。お店はとってもおしゃれだけど、人が多くて落ち着かない感じ。。清澄白河の方のお店も気になります。

イメージ 3.jpg

学芸大学のトラスパレンで久々イングリッシュマフィンやらゲットして来ました♩。明日はこのイングリッシュマフィンとベーコンエッグで朝食です。最近、小麦粉とかバターを食べる量を控え目にしてます。でも我慢できず、パン・オ・ショコラも買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。