SSブログ

Happy Valentine's Day! [スウィーツ&パン]

今日はヴァレンタイン。午前中は台風のような天候でしたが、回復して良かったですね。今年は日曜日なので、職場用の義理チョコ需要は減ってしまったかも?!その分、本命チョコには力が入ったのでしょうか。。うちの職場もずっとチョコをあげてないため、毎年男性陣ちょっと可哀想かなと思うんですよね…(苦笑)。

イメージ.jpg



以前は良く1月に開催されるサロン・ド・ショコラに行って、いろんなチョコを買ったりしてましたが、最近混雑してる売り場に行く気力が無く…。今年の自分チョコは滋賀「ドゥブルベ・ボレロ」のオンラインでお取り寄せ♩。14粒入りです。1日に1個づつ楽しもうかな〜。


イメージ 6.jpg

お友達がチョコレートケーキを焼いたというのを聞いて、私もちょっとヴァレンタインっぽいことをしようと、チョコブラウニーを焼いてみたり。

イメージ 7.jpg

そして昨日のお花のレッスンはミモザのリース!ふわふわ黄色いお花が可愛くて、テンション上がります。イタリアでは男性から女性にこのミモザの花を贈る日があるとか。そうそうちょうどレッスン中、お店に外国人の男性がプレゼント用のバラの花束を買いに来ました。ヴァレンタインのプレゼントだったようです。素敵ですね〜[ぴかぴか(新しい)]

シンガポールリポートもまだ途中です。急いでアップしなきゃ。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016.1.Singapore Cu..2016.1.Singapore Th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。