SSブログ

2016.1.Singapore The Fullerton Hotel [My trip]

シンガポールと言えばマーライオン。前回訪問時は、夜のマーライオンを楽しみましたが、今回は観光客の比較的少ない朝に行ってみました。

IMG_7583.jpg

8時前にはマーライオンパークに到着。すでに結構人が居ましたが、マーライオンとのツーショットを狙うにはこの朝の時間お薦めです。ちょうどマリーナベイサンズの方から朝日が上がっていて、なかなかの絶景!

IMG_7586.jpg

たくさん写真が撮れて大満足。お腹がすいたねーということで向かったのがすぐ近くにある素敵な5ツ星ホテル「The Fullerton Hotel」。いまでは改装されホテルになっていますが、1829年設立という歴史的建造物で、一時郵便局としても使用されていたらしいです。由緒ある名門ホテルで、とっても素敵[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7597.jpg


IMG_7596.jpg

吹き抜けになっていて、開放感があります。観光客でわさわさした感じはなく、雰囲気も落ち着いています。ロビーフロアにあるラウンジ「コートヤード」で朝ご飯♩。カリカリベーコンとソテーしたバナナがたっぷりのったワッフルをお友達とシェア。

IMG_7598.jpg

なんとペストリーショップのケーキにも春節バージョン(笑)。

IMG_7589.jpg

ホテルオリジナルの「Fullerton Bear」もキュートなチャイナドレス姿!

IMG_7607.jpg

チャイナドレス姿も可愛かったけど、思わずこちらのホテルマン姿のベアーを連れて帰ってきました(苦笑)。友人達とお揃い♩。

IMG_5633.jpg

夕方になるとこんな感じでライトアップもされて、とっても素敵なホテルです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ta_ma

素敵なところですね♪いつか行ってみたいです。
by ta_ma (2016-02-24 21:06) 

macaron

ta_maさん、コメントありがとうございました。返信したのですが、うまくアップされてませんでした。
シンガポール、食べ歩きがなかなか楽しいですよ。
by macaron (2016-03-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Valentine's Da..2016.1.Singapore And.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。