SSブログ

2016.1.Singapore Andre [My trip]

1月のシンガポール旅行で一番楽しみにしていたのがシンガポールNO1レストランとも言われるフレンチ「Andre」でのお食事!世界のベストレストランにも選ばれていて、このレストランを目的にわざわざシンガポールを訪れる人もいるそう。なかなか予約の取れないこのお店を、お友達が早くからテーブルを押さえていてくれたのです。
IMG_7546.jpg

IMG_0164.jpg

チャイナタウン近くにあるちょっとレトロな感じの一軒家です。中に入るとモダンな感じで、ちょっと周りとは別世界な感じ。1階はキッチン、2階・3階がダイニング。テーブルもゆったり贅沢に配置されていて、全部で席数30くらいのよう。

IMG_7533.jpg

まずはアミューズから。なんとソムリエさんは日本人の方でした。お料理はコース1種類のみ。

IMG_7534.jpg
IMG_7537.jpg
IMG_7538.jpg
IMG_7540.jpg
IMG_7541.jpg
IMG_7543.jpg
IMG_7544.jpg


お料理もですが、器にもシェフのこだわりが。日本の有田焼がお好きのようです。モダンフレンチに合わせてセレクトされたお皿で、お料理がより映えていました。残念ながらこの日はシェフ アンドレ・チャン氏にはお目にかかれずでしたが、でもこんな素敵なバースデープレゼントを用意してくれていたお友達に大感謝でした[exclamation×2]。今回のシンガポール旅行のクライマックスとも言えるお食事でした♩。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016.1.Singapore Th..桜の開花宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。