SSブログ

クラフタル@中目黒 [フレンチ]

去年のリベンジで、今年も桜のシーズンに早くから予約をお願いしていた中目黒の「クラフタル」で美味しいランチを楽しんできました。それにしても、今日は雨で真冬に戻ったような寒さ。。ありえな〜い[もうやだ~(悲しい顔)]。次の週末が一番の見頃になりそうですね・・・。

IMG_9626.jpg
IMG_9624.jpg

目黒川沿い、ところどころ咲いてる桜もありました。

IMG_9628.jpg

この後ろの窓から、満開の桜が見える事を願っていたのですが・・・残念!!。でも美味しいワインとお料理で大満足でした。

IMG_9629.jpg

土・日のみのランチは7000円のお任せコースのみ。メニューも無いので、何が出てくるのかワクワクです。この前菜、わかさぎのフリットと、上にはカリフラワーのムース。このプレゼンテーション、遊び心があってとても印象的。
IMG_9630.jpg

白子のソテーにマッシュルーム、そして上にはウニ。熱々の石焼ビビンバのような器で手て来ました。ここの上からさらに濃厚なマッシュルームのソースをかけ。

IMG_9635.jpg

次は、オレンジとヤリイカの一皿。パンペアリングのアプリコット風味のパンも美味。

IMG_9637.jpg

そして、この森の雰囲気を出したプレゼンテーションも素敵[ぴかぴか(新しい)]。ジャーの中には、フォアグラや、鴨、黒トリュフなどが。これ本当に美味しかった♩。右に写ってる四角いものが、ペアリングのココアと赤ワイン風味のパン。

IMG_9640.jpg

お魚は鰆。付け合わせに山菜のフリットなど。木の芽の風味のソースと、これも春を感じる一皿。パンペアリングはよもぎのパン。

IMG_9642.jpg

お肉は、なんとイノシシ。ヘーゼルナッツや、ベリー、あと血を使ったソースなどと一緒に味わうとこれがまた美味。黄色い付け合わせアッシパルマンティエ。ペアリングのパンも買って帰りたいと思ってしまいました(笑い)

IMG_9644.jpg
IMG_9646.jpg

デザート2皿。上はリンゴのアイスに、ラム酒のジュレ、そして上からコーラ風味のムース。下が国産レモンと、クリームチーズ、メレンゲやタルト生地など、一緒に食べるとまさにタルト・シトロンみたいで、これもおかわりしたくなりました(笑)。

IMG_9647.jpg

毎回感動を与えてくれる大土橋シェフの創造力豊かなお料理と、楽しいスタッフの方達の対応が心地良くて、大好きなレストランの一つです。そしていよいよ水曜日からは桜の季節限定コースが始まるとの事。この時期だけは平日ランチも営業するそうなので、まだもしかしたら平日だったら予約が取れるかもですよ。来年こそは満開のシーズンにお邪魔できますように。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。