SSブログ

La Paix@日本橋室町 [フレンチ]

この週末はGW明けに退職する同僚の送別ランチで日本橋の「La Paix」に行ってきました。美味しいもの&ワインも大好きメンバーで、お昼から美味しいお料理に合わせて良く飲みました♩。


IMG_0115.jpg


週末のランチは1コースのみのお任せ。メインのお肉とデザートは選べます。まずはシャンパーニュで乾杯!


IMG_0116.jpg


いつも何が出て来るか楽しみなんですよね。きゅうりとクリームチーズの前菜。

IMG_0117.jpg
こちらも前菜。ブーダンノワールのパイ。
IMG_0118.jpg
鰹をつかった一皿。このあたりからアンリ・ブルジョワのサンセール ダンタン2014を合わせて頂きました。
IMG_0119.jpg
メインのお魚は鰆。桜えびや、サフランソースが美味。
IMG_0120.jpg
お肉はカナダ産鴨のロースト。ボーヌ1er cru(畑名失念…) 2008をグラスで。 
IMG_0123.jpg
定番デザート1。このブラマンジェ大好きです♩。
IMG_0124.jpg
デザート2。チョコレート系をチョイス。
IMG_0125.jpg
コーヒーのお供に出て来るプチフール。タケノコに見立てたフィナンシェが可愛い♩。
いつも遊び心のあるプレゼンテーション楽しませてもらってます。今回も春の食材中心に、どのお料理も美味しかった〜。そしてお店のご配慮で、素敵な送別プレートも用意していただき、喜んでもらえました!
田中支配人&松本シェフ、今回もありがとうございました[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cafe Dior@GINZA SIX蔭山樓@恵比寿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。