SSブログ

蔭山樓@恵比寿 [和食&洋食系]

GW突入です!間はお仕事だったので9連休とはいきませんが、後半5連休楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]。お天気もまずまずな感じですね。


さて、前半の先週末は同期で久々のランチ会。みんながアクセスの良い恵比寿でフカヒレ料理の「蔭山樓」をセレクトしてみました。自由が丘の方のお店には行った事があって、鶏そばが美味しかったんですよね〜。もともとフカヒレで有名な筑紫樓にいた方が開いたお店です。



IMG_0165.jpg



ランチコースはまず三浦の蒸野菜の前菜から。スパークリングワインで乾杯!


IMG_0166.jpg



この海老マヨも人気メニュー。絡めたマヨネーズソースも美味でした。


IMG_0167.jpg
そして、フカヒレの姿煮!テンションあがりますね〜。スープの中に卵豆腐も入っています。これがまた美味しかった。
IMG_0168.jpg
そして、楽しみにしていた鶏白湯塩ソバ。濃厚な鶏のスープに、太麺が良く絡んみます。麺は浅草「開化楼」のものだったような。。量も〆に丁度良く、そしてフカヒレとこの鶏スープのコラーゲンがお肌に効きそうで、微妙なお年頃の私たちには嬉しい内容でした(笑)。
IMG_0170.jpg
この日は、新タマネギのタルトを焼いたので、せっかくのGWだしちょっといいワインでも飲んじゃえ〜ということで、夜はカリフォルニア「Talley Pinot Noir Rosemary's 2012」をお供に楽しみました♩。楽しい休日[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

読者

「フカヒレ 残酷 イギリスBBC」で検索されてみては。
by 読者 (2017-05-17 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。