SSブログ

デメララ・ベーカリーのスコーン [スウィーツ&パン]

晴天続きで嬉しいGW!毎日食べて飲んでお休み気分を満喫しています。


IMG_0182.jpg


お友達が買って来てくれた新宿NEWoManに入っている「Demerara Bakaery(デメララベーカリー)」のスコーン。お初でした!数々の賞を受賞しているイギリス人ライアン・スメドリーさんのレシピで作られているそうです。スコーンって普段はあまり食べないのですが、ここのは中がしっとりしててgood[わーい(嬉しい顔)]。そしてこれまたお初のRodda'sのクロテッドクリームも濃厚ながらもしつこさが無くて美味。



IMG_0197.jpg
IMG_0205.jpg
ここのところ温度が高くて、バナナがあっという間に黒くなり・・・。津田さんのレシピでふわふわバナナブレッドに。卵黄多めの生地に、頂いたクロテッドクリームが余っていたので、一緒に焼き込んでみました。お皿はお友達の益子陶器市おみやげ。ナチュラルな感じが、焼き菓子にも良くあいます。
IMG_0201.jpg
こちらはお友達宅で手作りリエット&ビール。明るいうちからのビール、最高です!このリエット、たいめいけんのレシピとのこと。美味しかったので、マネして早速作ってみたい一品。
IMG_0188.jpg
用賀の「Ryoura」にはいろいろ魅力的な新作ケーキ達が。特にここのエクレアはシーズンでフレーバーが変わって楽しい[黒ハート]。モカのクリームに、バナナのピュレ、そしてベリーという組み合わせで絶品??。
IMG_0189.jpg
そうそうスタバでは、5/3ー7のそれも午前中限定で「Share the Golden Hours」というキャンペーンを実施中。ドリンク1杯購入すると、同じドリンクをもう1杯サービスしてくれるという嬉しい内容です。My Starbucksに登録してたからチケットが届いたのかも。早速お友達とシェアしてきました。久々のキャラメルラテです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。