SSブログ

Joyeux Noel 2019 [スウィーツ&パン]

今年も無事仕事納めとなりました。本当に一年が早いっ(汗)。さて、これから大掃除やらやらなきゃいけない事リストが残ってますが、まずはクリスマスケーキの備忘録。



IMG_4694.jpg


まずはピエール・エルメのケーキ[るんるん]。伊勢丹限定の「ブッシュ・クロエ」です。見た目もなかなか大人っぽくて素敵。




IMG_4696.jpg
カットすると、ショコラのビスキュイにフランボワーズと紅茶風味のショコラのムース、うーん美味しい組み合わせ。サイズも大きめで満足度高し!でした。ロゼシャンパンと合わせても美味しかった〜。
IMG_4714.jpg
そして用賀の名店「Ryoura」のクリスマスケーキ。マロンのブッシュを予約しようと思っていたら出遅れて売り切れ[たらーっ(汗)]。第2候補のこの「タンドレス」にしてみました。赤い果実とライチや蜂蜜のムースが軽やかで、これまた美味でした。
IMG_4706.jpg
今年も焼いたチキンロースト。下味をつけるときのマリネ液にハチミツを入れていたので、焦げやすくてちょっと焼きムラができちゃいました。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。