SSブログ

年越しそば@赤坂砂場 [和食&洋食系]

年末の休暇に入って、秋にリニューアルオープンしてずっと気になってた旧ホテルオークラ「The Okura Tokyo」の見学に行ってみました。




IMG_4736.jpg
とってもモダンなタワーに生まれ変わりましたね。車寄せのあるエントランスには大きな水盤ができて、とても開放的な感じに。
IMG_4740.jpg
見たかったのがプレステージタワー5階に位置するこのロビー。オークラランタンと満開の梅の花に見立てたテーブルと椅子が配置されていて、日本の伝統的なデザインがモダンにリメイクされてました。年末で混んでるかと思いきや、椅子に座っている人が全然いなくてラッキー♬。でも、レストランの場所がちょっとわかりにくかったり、宿泊者以外だと、気軽に入りにくくなった感じがあります。カジュアルダイニングの「オーキッド」も生まれ変わってましたが、以前のイメージが強く・・・。今回は利用しませんでした。
IMG_4742.jpg
オークラ見学後は、老舗そば屋「室町砂場 赤坂店」でちょっと早めの年越しそば。歴史を感じるお蕎麦屋さんらしい店構え。ちょっと並びましたが、入れました!天ざるの発祥店という事で、オーダーしてみましたが、天ぷらとざるそばをメージしてたら、砂場は小エビと小柱のかき揚げが温かいそばつゆに入って出てくるんですね!今更学びました(苦笑)。これはこれで美味でした[揺れるハート]。ただ量的にお蕎麦を1.5枚とかにしないとちょっと物足りないかもです・・・。あと今年はもう一度、大晦日に年越しそばを食べて〆ます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。