SSブログ

アデォクト・オ・シュクルのクッキー [スウィーツ&パン]

お休みに入って、久しぶりのお友達と会ったり、お家にお邪魔して忘年会をしたり、ボサボサになってた髪をカットしたり、、、ようやく今日になって大掃除です(汗)。暖かくて良かった〜。



IMG_4755.jpg
都立大学の「Addict au Sucre」の大人気のクッキー缶。予約しないと買えないのです。お店近くに住む友達が代理で予約しておいてくれたので、ピックアップにも行ってきました。犬派ですが、確かに可愛いんですよね。夏にお誕生日プレゼントにいただいたのですが、中のクッキーもとっても美味しいので、お年賀用に。
IMG_4746.jpg
並びにある良く人が入っているカフェ「ブロッサムヒル」でランチ。ハワイっぽい雰囲気で、メニューも豊富。私はBLTサンドを。良くおしゃべりしました(笑)。長居できるのもいいですね。
IMG_4748.jpg
IMG_4747.jpg
六本木ミッドタウンの「ジャン・ポール・エヴァン」で久しぶりに会うお友達とティータイム。年末で人が少なくて狙い目かを思いきや、ほぼ満席。。この六本木店は食事メニューがあるのも気になってて、キッシュ&サラダ、ドリンク、ケーキのセットがあったのでそちらをチョイス。このお昼のセット、2000円ちょっとで楽しめる上、ケーキも好きなものを選べるのでかなりお得です!週末限定のモンブラン、ようやく食べれました。美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
IMG_4744.jpg
ラ・プレシューズ」のモンブランも、今度はテイクアウトしてきて食べましたよ。今年の食べ納め・・・。期間限定ですが、1月中はまだお店で楽しめそうです。
IMG_4752.jpg
昨日は同期の素敵なお宅に集合して忘年会。昼間からワインを良く飲み、良く食べ、良く喋り、暗くなるまで(苦笑)。デザート代わりに出してくれたベイリーズのアイリッシュクリーム、久しぶりに飲んだら美味しくて[黒ハート]。これ、飲み過ぎ注意[危険・警告]
そんなこんなで、今年も終わっていきます。良いお年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年越しそば@赤坂砂場2020新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。