SSブログ

2020新年 [Myお料理&お菓子作り]

明けましておめでとうございます。今年のお正月も東京は晴天に恵まれ、比較的暖かい三ケ日でしたね。いつもだったら今日4日が仕事始めですが、今年はお正月休みが長くて嬉しい[揺れるハート]


IMG_4766.jpg
IMG_4767.jpg
IMG_4776.jpg
IMG_4823.jpg

元旦は実家に集まり、お節やお雑煮とともに、美味しいシャンパーニュや日本酒で新年を祝いました。だんだん品数が少なくなっている母のお節、もう来年は作らないと毎年文句を言いながらも、結局作ってくれるんですよね(苦笑)。感謝、感謝です。

IMG_4773.jpg


IMG_4777.jpg


私はいつも通りローストビーフを焼き、あまおうの季節になったので、デザートには久しぶりのいちごのスフレロールケーキを作り。


IMG_4785.jpg
恒例の明治神宮にもお参りしてきました。今年は鎮座100年という節目の年にあたるそうです。そして箱根駅伝にも感動をもらいました!
今年はいよいよオリンピックイヤー。大きな災害が無く、そして家族みんなが健康に過ごせますように。私も衰えに負けないように、努力を怠らないようにしたいと思います。今年もよろしくお願いします。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。