SSブログ

八雲@池尻大橋 [その他]

池尻大橋にあるワンタン麺のお店「八雲」に初めて行ってきました!ミシュランのプブグルマンで紹介されたり、食べログのラーメン百名店にも選ばれている人気店とのことで気になっていたのです。



IMG_5099.jpg


12:30ごろでしたがやはりお店の前には行列が。。でも椅子もあるので、回転も早いのでそんなに苦になりません。ちなみにお店の方が順番に中に案内してくれるのですが、中にも順番待ちの椅子があり、入れたからと言ってすぐに座れるわけではないので注意。


IMG_5100.jpg


お店はラーメン店っぽくないシンプルでキレイな店内。入り口で食券を買うのですが、特製ワンタン麺の白だしハーフ(エビと肉ワンタン各2個)と黒ダシハーフを食べ比べてみることに。麺は好みの細麺、そしてプリプリのワンタンが美味〜。スープも出汁が効いてて、さっぱり系。チャーシューも美味で、別にビール(生ビールあり)のおつまみに頼んでラーメンの仕上がりを待ってもいいかも。。黒だしはお醤油ベース。こちらも美味しいのですが、白だしに軍配!


お店に行く途中の池尻大橋商店街に賑わっているパン屋さん「TOLO PAN TOKYO」があったので寄って買ってみましたが、ここのパンも美味しかった[ハートたち(複数ハート)]。確か世田谷代田の方にある人気店だったような。池尻にもあったとは大発見!でした。


IMG_5101.jpg

目黒川の桜。開花宣言もあって、いよいよですね。明るいニュース[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。