SSブログ

Addict au Sucreのカヌレ [スウィーツ&パン]

ポカポカと春の陽気で、気持ちの良いお天気の連休でした。でも、なんか新型ウィルスのことが頭から離れなくて、あまり遠出もしたくないし、近場で美味しいお店めぐりなどしながらのんびりと過ごしました。


IMG_5143.jpg
IMG_5145.jpg
IMG_5146.jpg



今日は近所のお友達と駒沢公園近くのテラス席のあるカフェに集合。(駒沢公園にはすごい賑わってました苦笑)。そのまま桜並木のある呑川をお花見しながら通って、都立大学にあるパティスリー「Addict au Sucre(アディクト・オ・シュクル)」まで。


IMG_5150.jpg
お店のある商店街も人が少なめ。大人気で予約必須のネコ缶クッキーも在庫がありました[exclamation]コロナでお店に来る人が減ってるんでしょうか[exclamation&question] ケーキも結構種類があったので買って帰りたかったのですが、自転車だったので諦め、大好きなカヌレをゲットしてきました。ここのカヌレしっとり、もっちりとしてて美味なんです[るんるん]
IMG_5103.jpg
最近美味しそうな国産レモンが出回っているので、出会うと買っています。たっぷり擦りおろした皮を入れたレモンケーキを焼きました。なんか在宅の時間が増えて、料理やお菓子を作ったり家飲みも増えているので、着実に体重が増えているような気がします・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八雲@池尻大橋おうちでお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。