SSブログ

バスクチーズケーキ [Myお料理&お菓子作り]

Stay Homeでいろいろ食材をストックしてましたが、気がついてみると賞味期限近いものも[ダッシュ(走り出すさま)]。そんなクリームチーズを使って、慌てて焼いたバスクチーズケーキ。混ぜるだけ&焼き時間短いので、楽チンです。一晩かけてじっくり冷やさないとですけどね。


IMG_5506.jpg
半分はもうしばらく続きそうな在宅ワークのコーヒーお供に冷凍。あとは今晩のオンライン飲みのつまみにもしようかな。。
IMG_5513.jpg
飲食店営業自粛の影響か、A5ランクの美味しそうな黒毛和牛のブロックがお手頃になってたので、ローストビーフも焼きました。困っている生産者の方とか、泣く泣く廃棄される食材も多いというニュースに胸が痛みます。。ほんとわずかですけど、買って応援!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。