SSブログ

松原庵 欅@明治神宮前 [和食&洋食系]

納会もなくなんだか静かな仕事納めとなり、いつもと違う年末です。早めに年末詣と年越しそばを楽しんできました。



IMG_6665.jpg


いつも年明け早朝詣でをする明治神宮ですが、人ごみを避け、少し早めの年末詣。すでに丑の絵馬も飾られいて、ちょっとお正月気分を楽しめました。何と言っても空いてて良かったです[わーい(嬉しい顔)]




IMG_6666.jpg


明治神宮近くにあるお蕎麦屋さん、「松原庵 欅」で年越し蕎麦もいただきました。以前、鎌倉の本店に行ったことがあったのですが、原宿クエスト内に支店があったとは!とても落ち着いた雰囲気でお蕎麦も美味しかったです。夜行ってお酒とつまみを楽しむにも良さそうなお店。



IMG_6647.jpg

そして、今日は恒例の同期との忘年会があったのですが、さすがに見送りとなり、朝から大掃除です。20年前にパリで買って大事に持って帰ってきたお気に入りの銅なべ。かなり使い込んで汚れがついちゃってました。


IMG_6651.jpg


これをamazonで買った銅なべクリーナーで磨いたら、ピカピカに[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6652.jpg
お店の刻印も良く見えるようになりました。当時パリに短期滞在してた時に、良く通った調理器具専門店「Dehillerin(ドゥイルラン)」。懐かしい日々が蘇りました!ちゃんと定期的に磨かないとダメですね。。
今年一年、感染症に振り回されたものの元気に過ごせたことに感謝しつつ、新しい年を迎えたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レミーのラタトゥイユ2021新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。