SSブログ

2021新年 [Myお料理&お菓子作り]

明けましておめでとうございます。去年は今まで体験したことが無いことが続いた一年でした。今年もまだまだ先が見えませんが、どうか早く収束して、以前のように友人達と集ったり、自由に旅行したり出来るようになりますように。。



IMG_6679.jpg



IMG_6681.jpg


そんなステイホームの中でのお正月、実家で母の御節とお雑煮を楽しんできました。いつもはみんなでシャンパンをあけ、次は何を飲む?!と宴会が続くのですが、今年は控えめに。たまたま長谷川酒店に数量限定で入荷していた福島の銘酒「写楽」の純米吟醸をお年賀に持参し飲んでみましたが、これが美味!ふわっと広がるフルーティーな香りと、すっきりとしたお米の甘さが御節に良く合いました。



IMG_6677.jpg
IMG_6682.jpg


私は巻物系担当で、伊達巻&スフレロールケーキを作り。久々のスフレ生地、ちょっと仕上がり硬めで失敗・・・。



IMG_6676.jpg


近くの給水塔がライトアップされてて、バックのお月様とのコラボがキレイでした。


さあ、今年も気を引き締めて、緊張感を忘れずに行きたいと思います!今年もよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。