SSブログ

柴海農園の野菜たち [Myお料理&お菓子作り]

今日は建国記念日ですが、父の誕生日でもあります。記念すべき80歳なのでGO TOトラベルで熱海に連れて行ってあげる予定が、緊急事態宣言で見送りとなりました・・・。家族で集まって食事も難しいので、今お誕生日ケーキを作っているところ。




IMG_6771.jpg



最近のお気に入りがフランス系オーガニックスーパ「ビオセボン」に置いていある柴海農園の野菜セット。千葉の印西市で無農薬野菜を作っていて、時々メディアでも紹介されています。直接お取り寄せしようかなと思ったら、なんと「ビオセボン」で発見し、それ以来ちょこちょこ買うようになりました。野菜のパワーと味の濃さを感じられて、そのまま生で食べるのが一番!


IMG_6773.jpg


根菜のセットもあるので、こちらは蒸して温野菜サラダにしたり、あと良く甘酢のピクルスにしています。本当に色がキレイで、食べるのが楽しくなるんですよね。

時々値引きシールがついてる袋もあったりするのですが、すぐその日に食べるなら全く問題なし!フードロスにも常にコンシャスでいたいという気持ちから、なるべくそういう物も買うようにしています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。