SSブログ

Picardのパンケーキ [Myお料理&お菓子作り]

またまたステイホームのGWが始まりました。と言っても、全くGWという感じが無いですね・・・。




IMG_7037.jpg



テンション上げていかないと、ということで、最近遅ればせながらPicardデビューしたので、今朝はパンケーキで朝ごはん。こんな箱に小さめパンケーキ3枚×2パック入り。フランスの粉、牛乳、卵メインで作られているのもちょっと海外気分が味わえます。


IMG_7039.jpg


冷凍状態でそのままトースターでも大丈夫ですが、私は昨晩冷蔵庫に移しておきました。そして、愛用のBALMUDAトースタで温めたらフワフワ感でました!残ってたリコッタチーズと、煮たチビいちごと共に。うん、これなかなか美味しい!パンケーキって自分で作ると、結構枚数焼けちゃうので、こんな風にミニサイズを好きな量で食べられるのはいいkも。1箱430円です。


IMG_7002.jpg

Picardはフランスから上陸した冷凍食品のスーパー。今まであまり惹かれなかったのですが、これだけステイホームが多くなると、おうちで楽しめる食材探しを良くするようになり、表参道Picardを覗いてみたら楽しかったのです[ハートたち(複数ハート)]。左はパンオショコラ、右はミニサイズのタルトピザ。パンオショコラは生生地のまま冷凍されているので、オーブンベイクで焼きたてが楽しめます。右の3種のチーズタルトもワインのつまみにグー[わーい(嬉しい顔)]


冷凍食品なんてと思っていたら、レベル高いです。ちょっと冷凍庫でかさばるのがネックですが・・・。また保冷バック持って行ってしまいそうです苦笑。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。