SSブログ

渋生ビール [その他]

ジメジメとした梅雨っぽい感じになってきました。合間のお天気の日にはビールが飲みたくなる季節です。でも、外飲みができないので、もっぱら家飲みですが・・・。ワインじゃちょっと重いし、という時用に瓶のクラフトビールを何種類かストックしています。





IMG_7161.jpg


その中でも一押しがこの手前に写っている「渋生ビール」!渋谷区の飲食店や小売店限定発売なのです。スクランブルスクエアに入っているキノクニヤがクラフトビールの品揃えも豊富で、この渋生ビールも置いているので、時々のぞいています。


美味しいクラフトビールの作り手「コエドブルワリー」(右側の青いラベルもそう)が手がけていて、ビール酵母にプラスして日本酒酵母、ワイン酵母の3種の酵母を使っているのそうです。ちょっとワインのようなフルーティーさもあって単品でも、お料理とも合わせやすて最近一番リピートしているお気に入りです。


実際このご当地ビールを置いているお店に行って飲んでみたいなとも思います。早くそんな日が戻りますように。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Raven's table@上町夏野菜カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。