SSブログ

INFINI{アンフィニ)東京山手@深沢 [スウィーツ&パン]

今日はようやくお花見日和!かと思ったら、どんより薄曇りになってきてしまいました。。昨日の強風が心配でしたが、桜はまだ満開にはなってないので良かったです。


IMG_8119.jpeg
IMG_8131.jpeg


我が家から歩いて行ける深沢の方には桜の並木道があるので、お散歩に行ってきました。植えられてだいぶ経つ老木が多いせいか、伐採されている樹もあったり、年々お花のボリュームが減ってきてますが、でも桜並木の下を歩くとテンション上がります!




IMG_8127.jpeg
IMG_8128.jpeg


そして最近知ったのが九品仏「INFINI(アンフィニ)」のカフェが近所にあったこと。この桜並木からすぐの「東京山手調理師専門学校」ビル1階にあるというので寄ってみました。残念ながら本店にはあるシュークリームが無く・・・。お店の方によると、定番としていつもあるわけでは無いそうで、おすすめの新作2種を買ってきました。

上がピスターシュとジャンドゥージャのムース、下は柑橘類のだいだいを使ったシブースト。どちらも美味しかったです[揺れるハート]



IMG_8116.jpeg


こちらは久々鈴懸のいちご大福。餡が控えめで、周りの求肥が柔らかくて、いちごのみずみずしさとのバランスが良くて美味しいんですよね。そろそろシーズンも終了なので食べおさめ。また次のいちごの季節までしばしお預けです。桜とスイーツを満喫した週末です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。