SSブログ

シンシア・ブルー@神宮前 [フレンチ]

春を通り過ぎて初夏のような週末でした。今日はずっと延期になっていたお友達のお誕生日祝いを兼ねて、久々の新規店開拓で神宮前にできた「シンシア・ブルー」へランチに行ってきました。



IMG_8178.jpeg




この鯛焼き風のパイ包みは「シンシア」の石井シェフのシグネチャー的一皿として有名ですが、こちらの「シンシア・ブルー」はそのカジュアル店で、コロナ禍の2020年9月にオープン。サステナブルなシーフードの普及に注目していて、テーブルブッフェスタイルで、様々な魚を作ったお料理が小皿でサービスされます。



IMG_8173.jpeg


こちらは前菜の一部。同じく石井シェフのシグネチャーの蟹味噌のバーニャカウダも楽しめます。かつて石井シェフがバカールで腕を奮っていたときに、その美味しさに感動したんですよね。


IMG_8176.jpeg
フォアグラとイチジクコンフィ入りのウサギの最中も前菜の一つで楽しめました。この様々な前菜は、画像1枚目のメイン料理 真鯛のパイ包を楽しんだ後に、再度好きなものをリピートできるそう。テーブルブッフェってそういうことだったんですね。デザートと食後の飲み物がついたコースは7000円ちょっと。食事に合わせてパンも出てきたのですが、ブリオッシュはお腹いいっぱいになっちゃったので、お持ち帰り用にしてくれました。お店はカジュアルな雰囲気で、なかなか楽しめましたが、やっぱり「シンシア」に一度行ってみたいなあ。




IMG_8168.jpeg
我が街の八重桜がここのところの暖かさであっという間に満開です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。