SSブログ

キンプトン新宿東京のバナナブレッド [スウィーツ&パン]

2020年に西新宿に開業した「キンプトンホテル」。インターコンチネンタルホテル系列ですが、デザインを重視したラグジュアリー路線だそうで、一度朝食やアフタヌーンティーでカフェでも利用してみたいなと思ってました。ただ、コロナ禍でまだ足を踏み入れておらず。。




IMG_8199.jpeg



そのキンプトンの人気で売り切れてしまうという「バナナブレッド」を頂いたので、今日の朝ごはんに。厚めでずっしりとしてるのですが、リベイクして食べてみたら想像していたより軽く、バナナの甘味がほんわりと広がりました。HPを見てみるとちょっとしたNY気分を味わえそうなので、今度行ってみたいと思います!



IMG_8202.jpeg


で、バナナケーキが焼きたくなったのですが、ちょうどバナナを切らしていて断念(汗)。冷蔵庫に残っていたサワークリームを消費すべく、グリオットチェリーのシロップ漬けを入れたパウンドケーキを焼きました。酸味のあるグリオットチェリーにすりおろしたレモンの皮も入れているので、爽やかでちょっと暑くなってきた今の時期にぴったりです[るんるん]



IMG_8204.jpeg



実家の庭ではすずらんがたくさん咲いてました。ほんとに可愛い[揺れるハート]


IMG_8198.jpeg
こちらは日比谷のミッドタウン映画を見に行った際に、目の前に見えた日比谷公園の新緑。とってもキレイでした。今日はあいにくの雨になっちゃいましたが、今ならではの光景ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。