SSブログ

ネムクリュ(Nem cru)@祖師ヶ谷大蔵 [アジア系]

3連休初日、あいにくのお天気でしたが、おさななじみに会いに昔馴染みの小田急線方面へ。前チェックして気になっていた祖師ヶ谷大蔵にあるカウンターベトナムフレンチのお店「ネムクリュ」にランチに行ってみました。




IMG_8422.jpeg
[exclamation]
店主一人で切り盛りするカウンターのみのこじんまりとしたお店は、駅からもすぐ近く。ランチメニューは、ベトナム風混ぜご飯のコムアンフーか、揚げ春巻きの乗ったヌードルの2種類。私は混ぜご飯@980円にしてみました。出てきた途端、下のご飯が見えない位彩りよくのったたくさんの野菜やハーブに嬉しくなりました[exclamation]ヌクマムのソースをかけて、ミックスしていただきます。何種類の具が乗ってたんでしょう。コリアンダーもたっぷり、カッテージチーズもキャラメリゼしたナッツも食感がよく、なんとも言えない美味しさ。暑い夏にもぴったりですね。お友達が食べたヌードルの方も同じようにお野菜たっぷりで、添えられた揚げ春巻きも美味しそうでした。
200円追加でコーヒーも頼めたのですが、成城学園前に移動してコーヒー&おしゃべりタイムを楽しみました[ぴかぴか(新しい)]。このお店、一人で食べにきているお客さんが多かったです。近所だったら私も通ってしまいそう笑。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。