SSブログ

アジャン産プルーンのファーブルトン [Myお料理&お菓子作り]

ここのところまた猛暑続きで、あまりケーキとかに食指が動かず。。でも、冷蔵庫に生クリームがあるしどうしようかなと思っていたのですが、朝からファーブルトンを焼くことにしました。オーヴンを使うとこれまた暑いのですが苦笑



IMG_8432.jpeg
便利な野田琺瑯の一番大きいサイズにバターを塗って、ラム酒につけたプルーンと生地を流し込んで焼き上げます。とっても簡単[わーい(嬉しい顔)]、思い付いたらすぐに出来ちゃいます。プルーンはカリフォルニア産よりもフランスのプルーンの生産地アジャンのものが果肉が柔らかくて上品な味わいで好きです[揺れるハート]。モチモチとしてて、焼き立ても美味しいですが、こんな暑い時期は冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。