SSブログ

島田農園のルバーブ@青山ファーマーズマーケット

最近スーパーでもフレッシュルバーブを見かけることが増えてきました。日本でも人気が高まりつつあるルバーブ。ただグリーンのルバーブが多くて、なかなか赤いルバーブに出会えないんですよね。。



IMG_8344.jpeg



島田農園」さんの真っ赤なルバーブに出会って以来、オンラインで注文をしていたのですが、今日は3年ぶりに青山ファーマーズマーケットに出店されてました!初めて島田農園さんに出会ったのもこのファーマーズマーケット。生産者の島田さんもいらっしゃったのですが、次々にお客さんが訪れて忙しそうでした。オンライン購入時も丁寧な対応でお人柄が感じられます。


IMG_8345.jpeg



500g購入して1000円。オンラインだと送料が気になってましたが、これは嬉しい。そしてとってもフレッシュで美しい〜!本当にキレイなルビー色に煮上がります。全部一気に煮てしまうのも勿体無いので、ザクザク切って、冷凍庫へ。ルバーブは冷凍保存も可能です。ファーマーズマーケットに出店されるのは、あと1回程度かもと仰ってました。



IMG_8343.jpeg



ファーマーズマーケットから近い「コメダ珈琲宮益坂店」でコーヒータイム。ぎりぎり11時前に入れたので、モーニングサービスが付いてきました。バタートースト&卵のスプレッド。嬉しいサービスです。コーヒー700円なり。このお店、他のコメダの店舗に比べると高級路線らしいんですよね。この界隈ではスタバよりもこちらの方がお気に入りです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。