SSブログ

Duckhorn Sauvignon Blanc [ワイン&ワインバー]

先週末の日曜日、家族が遅ればせながら誕生日祝いをしてくれるということで、「何を食べに行く?天ぷら?お寿司??」なんて話していたのに、話の流れでうちにワインセラーを見に来るということになり、結局私がおもてなしすることに(汗)。


IMG_3079.jpg

「この時期はやっぱり白よ。」とすっかりワイン好きになった母のリクエストで開けたのはナパの「Duckhorn Sauvignon Blanc 2010」。オバマ大統領の就任式昼食会でサービスされたことで話題になりました。
トロピカルフルーツの香りがふわっと広がります。

IMG_3084.jpg

お料理は冷たいコーンスープ、明石のたこのサラダ、茄子のマリネ、ポテトサラダにサラダニソワーズ、
そしてメインはローストビーフを焼きました。
主旨はなんだったのか良くわからなくなりましたが、まあ喜んでくれたので良かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久保田 萬寿Ata@代官山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。